Go To トラベルで六アイに宿泊!

【2020年5月】ろくあいびより人気記事ランキングTOP10

神戸・六甲アイランドから、六アイに関するあれこれを発信しているブログ「ろくあいびより」。

毎月月末に、1ヶ月によく読まれた記事をランキング形式で発表していきます。

それでは、2020年5月にアクセスが多かった記事TOP10を見ていきましょう💡

10位

【ケーニヒスクローネ】ケーキの宅配サービスが六アイもOKで送料無料|メニュー&値段・予約方法

六甲アイランドにデリバリーしてくれるフードは、ピザやお寿司が中心で限られていますが、実は「ケーニヒスクローネ」のケーキの宅配サービスは六アイもOKなんです!

実際に利用してみた感想、宅配サービスでオーダーできるメニュー、利用方法などを詳しくまとめています。

9位

【営業再開】六甲アイランドのお店・施設一覧|臨時休業から少しずつ営業再開へ

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言発令のため、六甲アイランド内にあるお店や施設でも、臨時休業・臨時休館となったところが多くありました。

緊急事態宣言が解除されたことにより、お店・施設も少しずつ営業再開へ。時期が発表されたところや実際に見て営業再開しているところを一覧にしています。

8位

【マクシーズ】六甲アイランドのお店でテイクアウトしてみたよ|持ち帰りメニュー&値段・感想

六甲アイランドにあるお店では、多くが期間限定でテイクアウト(持ち帰り)できるお弁当を販売。

リバーモールウエスト1階にある「マクシーズ」の日替わり弁当の感想、購入方法などを書いています。

7位

【六森 ROKUMORI】六甲アイランドのカフェでお弁当をテイクアウト!|メニュー&値段・感想

六甲アイランドにあるお店では、多くが期間限定でテイクアウト(持ち帰り)できるお弁当を販売。

神戸ファッションマート1階にあるカフェ「六森 ROKUMORI」で購入したROKUMORI弁当と海老アボカド丼の感想、購入方法などを書いています。

6位

【実際に食べてみたよ】六甲アイランドでのテイクアウトのレポ・感想まとめ

六甲アイランドで、テイクアウト(持ち帰り)メニューがあるお店で実際に購入したレポ&感想をまとめた記事。

お弁当をはじめ、アラカルトなどもあり、六アイだけで種類豊富なテイクアウトごはんが楽しめることがわかります。

5位

【CMに登場した六甲アイランド】SUZUKI「スイフト」・NISSAN「デイズ」があの場所で!

六甲アイランドは、実は様々なCMのロケ地としても使われています(なぜか特に車のCMが多め)。

過去分を含めるとかなりの数がありますが、現在企業の公式YouTubeチャンネルで公開されているCMを中心に、2つピックアップ。

おなじみの場所がCMでかっこよく使われているのは、島っことして嬉しいですよね。

4位

【たんぽぽ亭】六甲アイランドの人気中華料理店でテイクアウト!台湾焼きそばがおすすめ

ウエストコート4番街の1階にある「旬菜Dining たんぽぽ亭」。お弁当をはじめ、数々のアラカルトメニューもテイクアウトができます。

六甲アイランドでも人気の中華料理店で、実際にテイクアウトした4種類のメニューの感想、購入方法などを書いています。

3位

【しま食堂】日替わり弁当をテイクアウトしてみたよ|持ち帰りメニュー&値段・感想をレポ

リバーモールウエスト2階にある洋食屋さん「しま食堂」。ここでも、日替わり弁当をはじめ様々な洋食メニューがテイクアウト(持ち帰り)できます。

実際に購入した日替わり弁当の感想、購入方法などを書いています。

2位

【つじの・こどもくりにっく神戸ベイ】2020年5月オープン|小児科&病児保育施設併設

子どもがとても多い街・六甲アイランド。2020年5月8日(金)に新たにオープンした小児科クリニック「つじの・こどもクリニック 神戸ベイ」。

さらに、病児・病後児保育施設「KIBOKO YAO(キボコ ヤオ)」も併設されていて、子育てファミリーの心強い味方となってくれそうな場所です。

1位

【六甲アイランドでテイクアウト】お弁当や持ち帰りメニューのあるお店一覧|20店舗以上!

2020年5月に最もアクセスが集まったのは、六甲アイランドでテイクアウトができるお店一覧をまとめた記事でした。

緊急事態宣言が解除され、ようやく少しずつ日常を取り戻しつつありますが、まだまだ根強いのがテイクアウト。

期間限定でテイクアウトを実施しているところが多く、お店によっては6月以降はしていないところがあるかもしれないので、最新の状況はお店のホームページやSNSでご確認ください。


「ろくあいびより」を開設してまだ3ヶ月ほどですが、多くの方がブログに遊びにきてくださっていてとても嬉しいです😊

六甲アイランドに住んでいる方だけでなく、本土の方にも六甲アイランドの魅力を伝えられるよう、わかりやすい記事を心がけて更新していきます✨

2020年6月も、「ろくあいびより」に気軽に遊びにきてください☺️