当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

【2020年7月】ろくあいびより人気記事ランキングTOP10

神戸・六甲アイランドから、六アイに関するあれこれを発信しているブログ「ろくあいびより」。

毎月月末に、1ヶ月によく読まれた記事をランキング形式で発表しています。

それでは、2020年7月にアクセスが多かった記事TOP10を見ていきましょう💡

10位

【夏休み2020】六甲アイランドで夏を楽しむ方法5つ|コロナ対策は万全に

コロナ禍の中で迎える、2020年の夏。なかなか収束の兆しが見えませんが、遠出しなくても六甲アイランドで夏を楽しめる方法をピックアップしました。

近場で、工夫次第でたっぷり夏を楽しめるのが六アイ。島民はもちろん、近隣の東灘区の方も六アイで夏を楽しめます。

9位

【ガーデンプラス神戸店】神戸ファッションマートに移転リニューアルオープン!

六甲アイランドの中心部にあった、おしゃれな一戸建て。ここが「ガーデンプラス神戸店」の店舗でした。

7月にこの一戸建ての取り壊し作業が始まりましたが、「ガーデンプラス神戸店」は同じ六アイ内の神戸ファッションマートに移転・リニューアルオープンしています。

8位

【ハザードマップ】六甲アイランドの避難所・浸水想定区域|地震や大雨に備えよう

六甲アイランドでは、以前高潮での浸水などの被害がありましたが、災害はいつ起こるかわからないもの。

そこで、あらためて確認しておきたいのがハザードマップ。六アイの避難所や津波での浸水想定区域をわかりやすくまとめています。

7位

【保育園】神戸ファッションプラザに2021年4月オープン|「こべっこあそびひろば」隣

2021年のリニューアルに向けて改装工事中の神戸ファッションプラザ。

2021年4月には、「リトル神戸」跡地に小規模保育園が開園予定。隣には2021年春にオープン予定の「こべっこあそびひろば」があり、子どもでにぎわう場所になりそうです。

6位

【サイゼリヤ】六甲アイランド店が7月18日リニューアルオープン!

シェラトンスクエア1階にある「サイゼリヤ 六甲アイランド店」。幅広い世代が気軽に利用できるお店で人気を集めています。

そんな「サイゼリヤ 六甲アイランド店」が改装して、7月18日にリニューアルオープンしました。

5位

【神戸ファッションプラザ】改修工事中の様子は?(2020年7月8日時点)

2021年のリニューアルに向けて、改装工事が進んでいる神戸ファッションプラザ。7月8日時点での改装工事の様子をまとめています。

重機が入っていよいよ大きく生まれ変わろうとしている様子が伝わってきて、工事が進んでいるだけでもワクワク。

4位

【六甲アイランドでテイクアウト】お弁当や持ち帰りメニューのあるお店一覧|20店舗以上!

六甲アイランドでテイクアウトができるお店一覧をまとめた記事。

期間限定でテイクアウトを実施しているところが多く、お店によっては既にしていないところがあるかもしれないので、最新の状況はお店のホームページやSNSでご確認ください。

3位

【こべっこあそびひろば】六甲アイランド・神戸ファッションプラザにオープン|2021年春頃

現在は、事実上の閉鎖状態にある神戸ファッションプラザ。ですが、2021年春頃に「こべっこあそびひろば」がオープン予定!

いよいよ、再び動き出す神戸ファッションプラザの明るい兆しのニュースが、毎月よく読まれています。

2位

【デカパトス】2020年は7月11日にオープン!行く前に知りたいことをまとめました

六甲アイランドにある人気のプール「デカパトス」。コロナの影響でオープンするか心配していた方も多いと思いますが、2020年は7月11日にプール開き(オープン)。

「デカパトス」に行く前に知っておきたいことをまとめました。先月より大幅にランクアップ、人気の施設ということがよくわかります。

1位

【六甲アイランドで新型コロナ】「リックル」スタッフが陽性|8月1日営業再開

7月に最もアクセスを集めたのは、「リックル」のスタッフさんに新型コロナウイルスの陽性判定が出た記事でした。

濃厚接触者のほかのスタッフさんは陰性で、施設も消毒済。8月1日に営業再開です。

7月の注目記事

【神戸ベイシェラトン】「ガーデンカフェ」ランチバイキング|六甲アイランドで人気!
【GoToトラベルキャンペーン】六甲アイランドのホテルに泊まろう!お得に地元を応援
【レジ袋有料化】ダイエー・トーホーにエコバッグを持って行こう!|おすすめのエコバッグも


「ろくあいびより」を開設してまだ数ヶ月ですが、多くの方がブログに遊びにきてくださっていてとても嬉しいです😊

六甲アイランドに住んでいる方だけでなく、本土の方にも六甲アイランドの魅力を伝えられるよう、わかりやすい記事を心がけて更新していきます✨

2020年8月も、「ろくあいびより」に気軽に遊びにきてください☺️