テイクアウトできるお店を掲載します!

【道路新設工事】神戸国際大学前〜マリンパークまで西側へ迂回|2022年6月末まで

マリンパークに面している空き地で、「六甲アイランド道路新設工事」が行われています。

このため、工事期間中は神戸国際大学の東側の道からマリンパークへは通り抜けできないため、西側へ迂回する必要が。

詳しくお伝えします。

マリンパークすぐそばで「六甲アイランド道路新設工事」

神戸国際大学の東側、マリンパークに面した広い空き地。

ここで、「六甲アイランド道路新設工事」が行われています。

  • 工事予定期間
    2022年2月頃〜6月30日

約4ヶ月という長い工事期間ですが、これまでほぼ放置状態だった場所です。

こちらの柵の中で、「六甲アイランド道路新設工事」が行われています。

MEMO
2012年には、約2万人が来場した大規模なK-POPライブが開催された場所!
【超豪華なK-POPライブ】20,000人が六アイに来た!マリンパークで開催された大イベント

工事が始まったばかりの時点での写真なので、以前とまだあまり変わりがありません。

ここからどう変わっていくのか、楽しみですね。

マリンパークへは西側へ迂回

道路新設工事期間中、神戸国際大学の東側からマリンパークへの道は通り抜けできなくなっています(神戸国際大学までは行けます)。

  • 通り抜けできない期間(予定)
    2022年2月8日〜6月30日

このため、西側の道(「RICバーベキュー広場」側)へ迂回する必要があるので、気をつけてください。


詳細情報がわかり次第、また更新していきます。

記事の内容は、2022年2月時点での情報です。掲載時点において最新の情報とは限りません。既に変更されている可能性や、今後変更される可能性があることをご了承ください。最新の情報や詳細は、公式サイトや公式SNS等でご確認ください。