当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

【参議院議員選挙】六甲アイランドで期日前投票!2022年7月7日・8日・9日

2022年7月10日(日)に実施予定の参議院議員選挙

前回の神戸市長選挙&衆議院議員選挙(2021年10月31日)に続いて、今回の選挙でも3日間限定で「神戸ファッション美術館」で期日前投票ができます!

気になるニュースについて、詳しくお伝えします。

2022年の参議院議員選挙は六アイでも期日前投票が可能!

これまでの選挙では、六甲アイランドに住んでいる人の期日前投票の会場は、基本的に東灘区役所のみ。

会社や学校帰りに立ち寄れる場所ではありますが、島からあまり出ない人はそのために本土に出る必要がありました。

しかし、昨年10月に実施された神戸市長選挙&衆議院議員選挙では、初めて「神戸ファッション美術館」に期日前投票所が設けられ、六甲アイランドでも期日前投票が可能に。

そして、今回の参議院議員選挙でも3日間限定で「神戸ファッション美術館」に期日前投票所が設置されます。

東灘区役所での期日前投票期間や時間とは異なるものの、便利なのでぜひ活用したいですね。

前回こちらの期日前投票所を利用しましたが、やはり土曜日は混雑気味なので、時間に余裕を持って行くのがおすすめ!

参議院議員選挙 六甲アイランドでの期日前投票概要

実施期間

2022年7月7日(木)・8日(金)・9日(土)

実施時間

13:00〜17:00

場所

神戸市東灘区向洋町中2-9-1
神戸ファッション美術館 4階
第1セミナー室

行き方

「神戸ファッション美術館」1階から

  • 入ってすぐの場所にあるエレベーターで4階へ

「神戸ファッションプラザ」3階から

  • 「サン広場」(吹き抜けの広場)の西側(大階段側)にあるエレベーターで4階へ
  • 「サン広場」(吹き抜けの広場)の山側(北側)にある階段で4階へ


参考
7月10日(日曜)は参議院議員通常選挙の投票日です。神戸市

記事の内容は、2022年6月時点での情報です。掲載時点において最新の情報とは限りません。既に変更されている可能性や、今後変更される可能性があることをご了承ください。最新の情報や詳細は、公式サイトや公式SNS等でご確認ください。