当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

【アイランドセンター駅】エスカレーターが更新工事で使用不可|2月25日まで

利用する方が多い、六甲ライナー「アイランドセンター駅」。

2022年1月7日(金)からエスカレーターの工事が始まったため、工事期間中は利用できなくなっています。

詳しくお伝えします。

「アイランドセンター駅」のエスカレーターが更新工事

住民だけでなく、近辺で働く方の利用も多い「アイランドセンター駅」。

駅には昇りエスカレーターが1つありますが、そのエスカレーターが更新工事を行なっています。

工事期間
2022年1月7日(金)~2月25日(金)

このため、工事期間中はエスカレーターの利用ができません

エスカレーターは囲いで覆われていて、警備員さんが立って案内をしています。

元々、エスカレーターは昇りのみですが工事期間中は階段かエレベーターを利用

ベビーカーや車椅子の方が利用することが多いエレベーターは、あまり大きくなく1基しかないので、時間帯によっては混む可能性も。

「アイランド北口駅」や「マリンパーク駅」など、別の駅を利用できるエリアの方はそちらを利用するのも良いかもしれません。


六甲アイランドのメイン駅ともいえる「アイランドセンター駅」のエスカレーター更新工事。

約2ヶ月ほどの期間、エスカレーターが利用できないことを頭に入れておいてください。


参考
六甲ライナー アイランドセンター駅エスカレーター更新工事の実施について神戸新交通

記事の内容は、2022年1月時点での情報です。掲載時点において最新の情報とは限りません。既に変更されている可能性や、今後変更される可能性があることをご了承ください。最新の情報や詳細は、公式サイトや公式SNS等でご確認ください。