GoToキャンペーンを六アイで利用!

【シェラトンファーム】リバーモールに農園を作ろう!|12月13日に第2弾

神戸・六甲アイランドにある、白い外観が印象的なリバーモールイースト。

たくさんのお店がありますが、屋上にお庭があるのをご存知でしょうか?

この場所を活用した、「シェラトンファーム」という都市農園を作るイベントが開催されます。

第1弾が2020年11月3日(火・祝)に開催され、第2弾は2020年12月13日(日)に開催

六甲アイランドに住んでいるみんなで、楽しみながら「シェラトンファーム」を作ってみませんか?

リバーモールイーストの屋上を「シェラトンファーム」に!

リバーモールの東側にある、リバーモールイースト。

この建物は安藤忠雄さんが設計したことでも知られていますが、屋上にはお庭があります。

とてもいい場所なのに、これまであまり活用されることがありませんでした。

ここで、六甲アイランドの住民で都市農園(シェラトンファーム)を作っていこう!というイベントが開催されます。

気軽に参加できるイベントで、みんなで少しずつ作り上げていく「シェラトンファーム」。

第1弾が開催される前には雑草狩りが行われ、上の写真の状態からガラリと変わり、少しすっきりとした感じになっています。

近未来感のある街並みの六甲アイランドで、農園を作るというとても面白いイベント。

「シェラトンファーム」では、市民農園として島民で野菜を育てていく計画もあります。

なぜ「シェラトンファーム」という名前?

リバーモールイーストの屋上なのに、なぜ「シェラトンファーム」という名前なのか疑問に思った方もいると思います。

実はここは、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの敷地でもあるため、「シェラトンファーム」という名前になっているんです。

場所にもぴったりなおしゃれな名前で、どのような形になっていくのかワクワクします!

「シェラトンファーム」第2回開催概要

イベント名

シェラトンファーム
「農園作り編第2弾-土入れ!」

開催日時

2020年12月13日(日) 10:00〜13:00

集合場所

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
北側(山側)ロータリー

定員

15名(申込順で受付)

参加申し込み

https://www.facebook.com/events/402198630964796/
※2020年12月8日(火)締切


リバーモールイーストの屋上のお庭を都市農園「シェラトンファーム」に作り上げていく、第2弾。

都会で新鮮な体験ができる農園作りに、参加してみませんか?😊

関連記事

【チューリップを植える会】3万球を植えよう!|第20回目は12月5日開催 【ハッピートイズプロジェクト】2020年は神戸ファッション美術館でも展示 【KFM市クラブ2020】12月12日・13日は開催中止|約80社が集結する大バーゲン!