Go To トラベルで六アイに宿泊!

【2020年6月】ろくあいびより人気記事ランキングTOP10

神戸・六甲アイランドから、六アイに関するあれこれを発信しているブログ「ろくあいびより」。

毎月月末に、1ヶ月によく読まれた記事をランキング形式で発表しています。

それでは、2020年6月にアクセスが多かった記事TOP10を見ていきましょう💡

10位

【六甲アイランドぐるぐるまっぷ】1996〜7年頃の様子がわかる貴重な地図|AOIAが残ってる

神戸ファッションプラザ3階の入り口付近にある「六甲アイランド ぐるぐるまっぷ」。ここに描かれているのは、震災後の1996〜1997年頃の六甲アイランドなんです。

今とは大きく異なる六甲アイランドの様子がわかる、貴重な地図をピックアップしました。

9位

【こべっこあそびひろば】六甲アイランド・神戸ファッションプラザにオープン|2021年春頃

現在は、事実上の閉鎖状態にある神戸ファッションプラザ。ですが、2021年春頃に「こべっこあそびひろば」がオープン予定!

いよいよ、再び動き出す神戸ファッションプラザの明るい兆しのニュースが、毎月よく読まれています。

8位

【デカパトス】2020年は7月11日にオープン!行く前に知りたいことをまとめました

六甲アイランドにある人気のプール「デカパトス」。コロナの影響でオープンするか心配していた方も多いと思いますが、2020年は7月11日にプール開き(オープン)予定です。

「デカパトス」に行く前に知っておきたいことをまとめました。

7位

【あじさい2020】神戸・六甲アイランドのあじさいMAP|場所・地図・花の様子

人工島でありながら、たくさんの花や緑に囲まれている六甲アイランド。6月は、あちこちに咲いているあじさいが見頃になってとてもきれい。

そんなあじさいを実際に歩いて撮ってきた写真とともに、地図でもご紹介。

6位

【デカパトス】神戸・六甲アイランドにあるプール|チケット料金・営業時間・持ち込み

六アイにあるプール「デカパトス」について、チケット料金や営業時間、持ち込みについてなどを詳しくまとめました。

5位

【六甲アイランドの求人】2020年6月3週目|デカパトスのアルバイト・ブライダル・事務等

毎週月曜日に六甲アイランドでのアルバイト・パート・正社員・契約社員の求人情報を更新していますが、6月3週目は「デカパトス」のアルバイト募集があったこともあり、多くのアクセスを集めました。

4位

【つじの・こどもくりにっく神戸ベイ】2020年5月オープン|小児科&病児保育施設併設

子どもがとても多い街・六甲アイランド。2020年5月8日(金)に新たにオープンした小児科クリニック「つじの・こどもクリニック 神戸ベイ」。

さらに、病児・病後児保育施設「KIBOKO YAO(キボコ ヤオ)」も併設されていて、子育てファミリーの心強い味方となってくれそうな場所です。

3位

神戸ファッションプラザのホームページがリニューアル!大栄環境が新たに管理運営

すべての店舗が閉店したあとも、ずっと古いままだった神戸ファッションプラザのホームページ。商業棟を大栄環境が取得したこともあり、ガラッとリニューアル!

この記事へのアクセスの多さから、神戸ファッションプラザに期待を寄せる方がとても多いことがよくわかりました。

2位

【神戸市特別定額給付金申請状況検索サイト】振り込み日の目安が調べられて便利

特別定額給付金は、申請してからいつ振り込まれるのか気になりますよね。そんな振り込み日の目安が調べられる「神戸市特別定額給付金申請状況検索サイト」がとても便利。

実際に気になっている方が多く、この記事が2位にランクインしました。

1位

【六甲アイランドでテイクアウト】お弁当や持ち帰りメニューのあるお店一覧|20店舗以上!

2020年6月に最もアクセスが集まったのは、六甲アイランドでテイクアウトができるお店一覧をまとめた記事でした。

緊急事態宣言が解除され、ようやく少しずつ日常を取り戻しつつありますが、まだまだ根強いのがテイクアウト。

期間限定でテイクアウトを実施しているところが多く、お店によっては既にしていないところがあるかもしれないので、最新の状況はお店のホームページやSNSでご確認ください。


「ろくあいびより」を開設してまだ数ヶ月ですが、多くの方がブログに遊びにきてくださっていてとても嬉しいです😊

六甲アイランドに住んでいる方だけでなく、本土の方にも六甲アイランドの魅力を伝えられるよう、わかりやすい記事を心がけて更新していきます✨

2020年7月も、「ろくあいびより」に気軽に遊びにきてください☺️