Go To トラベルで六アイに宿泊!

【神戸ファッションプラザ】改修工事中の様子は?(2020年7月8日時点)

しばらく、事実上の閉鎖状態が続いていた神戸ファッションプラザ。でも、大きな動きがありました。

2019年11月に、大栄環境(株)が神戸ファッションプラザの商業棟を取得。

2020年秋には大栄環境(株)の本社を神戸ファッションプラザ6〜7階に移転予定、2021年春頃には「こべっこあそびひろば」がオープン予定になっています。

そんな神戸ファッションプラザでは、現在改修工事中。見に行くと外からもわかるほどだったので、2020年7月8日の様子をお伝えします。

神戸ファッションプラザの改修工事中の様子

1階 パントリー跡地

神戸ファッションプラザ東側の1階は、スーパー「パントリー 六甲アイランド店」があった場所。

大きな作業をしていることがすぐにわかります。

中は、既存の設備を取り壊している様子が。奥の方には、2階へと続くエレベーターも(久しぶりに見ました…)。

3階 インフォメーション跡地

アイランドセンター駅からシェラトンスクエアを通り、シティモールを歩いてくると3階に神戸ファッションプラザの入口があります。

3階の入口手前は、「二楽園」などがあった場所。入口のすぐ横にはインフォメーションがありました。

インフォメーションの中も、改修工事中。昔はここでRinkカードの発行手続きをしたような記憶があります。

ちなみにRinkカードは、ポイントが貯まりやすいカードだったよ!

外でも大型クレーン車が作業中

神戸ファッションプラザの外側(山側)でも、大きなクレーン車とたくさんの方が作業をしていました。


神戸ファッションプラザのオープン時から知っている方や、働いていた方にとっては、特に思い入れがある場所。

どんな風に神戸ファッションプラザが生まれ変わるのか、期待しています✨

関連記事

神戸ファッションプラザのホームページがリニューアル!大栄環境が新たに管理運営 【こべっこあそびひろば】六甲アイランド・神戸ファッションプラザにオープン|2021年春頃 【神戸ファッションプラザにあった飲食店】スタバ・鶴橋風月をはじめレストラン・カフェ多数 【神戸ファッションプラザにあったお店】フランフラン・ABCマート・ミキハウスなど多数