Go To トラベルで六アイに宿泊!

【神戸ファッションプラザ】1階の改修工事中の様子は?(2020年7月28日時点)

しばらく、事実上の閉鎖状態が続いていた神戸ファッションプラザ。でも、大きな動きがありました。

2019年11月に、大栄環境(株)が神戸ファッションプラザの商業棟を取得。

そんな神戸ファッションプラザでは、現在改修工事中。1階(「パントリー」跡地)は目隠しも外されていたので、2020年7月28日の様子をお伝えします。

神戸ファッションプラザ1階の改修工事中の様子

神戸ファッションプラザの東側1階、スーパー「パントリー 六甲アイランド店」があった場所に電気がついている様子です。

大きな重機が入ったりして、ずっと改修工事が行われていましたが、目隠しも外されて中の様子がわかるようになっていました。

「パントリー」跡地ががらんとあきました

久々に見る、神戸ファッションプラザ1階の明るい感じ。

大規模な改修工事がされていたこともあり、「パントリー 六甲アイランド店」が閉店してから長い間目隠しがありましたが、それがなくなっていました。

入口の階段、なんだかすごく懐かしいですよね。

「パントリー 六甲アイランド店」時代にあった棚などが撤去され、がらんとした状態に。

当時の面影は、全くありません 。

他の階も電気がついていることがありましたが、ここからは2階以上の様子はわかりませんでした。

「パントリー」跡地は何になる?

イーストコート側(特にE6・E7・E8・E9・E10)の方にとっては、アクセスしやすい神戸ファッションプラザの1階。

以前はスーパーの「パントリー 六甲アイランド店」がありましたが、その前にあった(オープン時からあった)のも同じくスーパーの「ビッグヤミー」というお店でした。

「ビッグヤミー」は、1階だけでなく2階にも売り場があったよ!

これまではスーパーが入店していた場所が、これからどのように変わっていくかも楽しみですね。


神戸ファッションプラザのオープン時から知っている方や、働いていた方にとっては、特に思い入れがある場所。

どんな風に神戸ファッションプラザが生まれ変わるのか、期待しています✨

関連記事

【神戸ファッションプラザ】改修工事中の様子は?(2020年7月8日時点) 神戸ファッションプラザのホームページがリニューアル!大栄環境が新たに管理運営 【こべっこあそびひろば】六甲アイランド・神戸ファッションプラザにオープン|2021年春頃 【保育園】神戸ファッションプラザに2021年4月オープン|「こべっこあそびひろば」隣 【神戸ファッションプラザにあった飲食店】スタバ・鶴橋風月をはじめレストラン・カフェ多数 【神戸ファッションプラザにあったお店】フランフラン・ABCマート・ミキハウスなど多数